人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本アレルギー学会専門医認定教育セミナー

東京駅前のKITTEで開催された第54回日本アレルギー学会専門医認定教育

セミナーに参加してきました。
日本アレルギー学会専門医認定教育セミナー_d0259962_21392256.jpg
日本小児アレルギー学会認定のアレルギー専門医の取得を目指す医師や、

専門医になってそのスキルをより高めようとする医師がたくさん来ていました。
日本アレルギー学会専門医認定教育セミナー_d0259962_21391311.jpg
八木先生は遅まきながら今年アレルギー専門医の資格を得たので、その

スキルを落とさないために勉強してきました。
日本アレルギー学会専門医認定教育セミナー_d0259962_21391841.jpg
基礎的な部分や内科関連の講演はなかなか難しく、少し瞼が重くなりましたが

頑張って聴いてきました。八木先生は小児科専門医、腎臓専門医の資格も持ってる

のですが、この資格を維持するのはなかなか大変です。学会やセミナーに

定期的に参加しないといけません。でも、多くの先生方と出会えるし、

知識も増えるので少し楽しみでもあります。
日本アレルギー学会専門医認定教育セミナー_d0259962_21392732.jpg
お昼ご飯はKITTEに来たら行きつけのとんかつ屋です。120gコースにしました。

by yagiiin | 2018-10-28 22:30 | 院長の休日


小児科八木医院ブログ


by yagiiin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

八木医院
八木医院スタッフより
院長の休日

その他のジャンル

画像一覧